2011年11月30日

IYEO全国大会

IYEO全国大会

土日はマリーナシティの「ロイヤルパインズホテル」と「わかやま館」で「青少年国際交流事業事後活動推進大会」「日本青年国際交流機構第27回全国大会」「第18回青少年国際交流全国フォーラム」が行われました。写真はロイヤルパインズホテルの中庭です。

表題の「IYEO」は「日本青年国際交流機構」の略で、主に内閣府の派遣事業に参加された方々の事後活動をサポートする組織です。和歌山は国の事業だけでなく、市や県の単独派遣のメンバーとも一緒に活動をしており、私も1993年に県から中国に派遣され、全ての活動の原点になっています。

IYEO全国大会

知事、市長、国会議員他、多くの来賓の方々が見えられました。写真は基調講演。全国から約250名の会員が見えられました。

IYEO全国大会

分科会。私は「貴志川線の未来-たま駅長誕生秘話-」の担当で、コーディネーター兼議会の立場からローカル線再生の取り組みについて話をしました。

IYEO全国大会

余談ですが・・・知らない間にタマはトランプにまでなっていました・・・

IYEO全国大会

翌日。東北の出身者から現地の報告がなされました。私は地元の団体の理事として紀南地方の報告に登壇。写真とデータで現地の情報と今後について話をしました。

IYEO全国大会

閉会式。終了後、地域理解研修として高野山、熊野古道、和歌山城、海南黒江等にバスで向かわれました。最終、皆が戻り落ち着いたのが午後7時過ぎ・・・皆様、お疲れ様でした!



IYEO全国大会

小椋誠也君。マリーナでばったり。

IYEO全国大会

「昭和時代」。いつの間に!!

IYEO全国大会

知り合いです。二月にはコンサートも。



IYEO全国大会

12月定例市議会もいよいよ明日から一般質問。私は明日午前11時前~二番手で登壇「予定」です。内容は「国際交流事業-ベイカースフィールド市姉妹都市提携50周年を迎えて-」「本市の産業廃棄物処理の方針について」です。

先週の月曜日の一般質問通告から関係者と何かと話し合いをして参りました。結果は明日・・・ここ二日ばかりほぼ完徹で一般質問に取り組みましたのでさすがに・・・眠いです。写真は「湯たんぽ」。昨夜から登場。重宝します!!




Posted by atukikokoro at 21:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。