2011年06月06日

すみません!!

すみません!!

週末、夜中に突然、下痢で・・・朝まで。夜明け前には脱力感で知らない間にそのまま寝てしまったのですが・・・お昼前に起床。水分補給をしながら服を着て車に乗り込むとそのまま習慣・・・とは恐ろしいもので・・・挨拶回りに行きましたら・・・その日は母校の小学校の運動会!!雨で順延、順延でその日に延びていました・・・特に何をするわけでもありませんが、毎年、顔を出しています。今回も順延で延びていたのは聞いていたのですが・・・関係者の皆様、大変失礼いたしました。

特に暴飲暴食をした訳でもありませんが、選挙期間中どうしても食事量が減りますので食べ過ぎたのかもしれませんし、基本休むことなく来ていますので胃腸も弱っていたのかもしれません。どこかで休養もそろそろ・・・個人的にはこの梅雨の季節、どこかでたまった書籍を読みたいのですが、臨時議会を先週終えたのも束の間、来週からは6月定例市議会に向けて議会運営委員会が開催、一般質問の受付が始まります。今週中に体調と生活習慣の調整を行いたいと思います。



Posted by atukikokoro at 08:33│Comments(4)
この記事へのコメント
体調管理には充分気をつけて下さい。体が資本です。
しかしながら、芝本議員はブログ等拝見する限り、活動の幅が広過ぎ、どの活動に焦点を置いているのかが少しぼやけているように思います。私が客観的に拝見させていただきましても、非常にご活躍をされていますが、ともすれば器用貧乏的に映ってしまいます。
 芝本氏の器用さと人柄が成せることだと思いますが、今後は芝本色をもっと鮮明に出して行ってもいいのではないかと思います。
 今後の益々のご活躍を期待しております。
Posted by 中村 友希 at 2011年06月07日 08:27
今日は留守で失礼しました(^_^;)
わざわざありがとう(^o^)
最近、大腸菌◯◯をよく耳にするし、寝込んだままでの改革は大変難しいと思うので、体調にはくれぐれも注意ですヨ!
Posted by はまちゃん at 2011年06月07日 18:21
貴重なご意見、ありがとうございます。確かに・・・私の普段の活動や議会の取り組みは多岐に渡り、えてして何がメインの取り組みなのか見えにくいところがあろうかとは思います。

これは多くの方々にお声がけ頂く機会が多いのと、自分で必要なことと思うことはどんどん、現場に赴き勉強する為です。お陰様でかなり多くの分野での実情を知っている方だとは思いますが・・・結果、取り組みが分かりにくいかもしれません。

普段の活動においてはこのような状態ですが、実は議会においてはいろいろ「マイルール」を決めています。「高齢者福祉」「障がい者福祉」は年に一回は取り上げるようにしており、各種案件をまとめておくのと課題改善に向け進捗状況を常に見ています。

この他、「教育」「文化」「環境」「行革」「防災」「まちづくり」「経済の活性化」等の必要なことに取り組むと共に、「食の安全」「子ども・若者育成支援推進法」等、時宜に即した問題にも「必要」と思えば果敢に取り組みます。

とはいえ・・・これに加えて日頃の相談業務や公務を入れますと議会中は身動きできませんし、閉会中もどうしても時間が限られ、市民の方々への情報発信力に欠け、結果としては「何をしているのか分からない」議員の一人として指摘されることもしばしばあります。

今回のご指摘を受けて、考え、変える機会にしたいと思います。また、いろいろアドバイスの程、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました!!
Posted by atukikokoroatukikokoro at 2011年10月02日 21:28
ありがとうございます!お陰様で今年の夏は気管支炎になることもなく無事、秋を迎えることができました。夏バテが出る間もなくここまできましたがそろそろ、どこかで休みを取ってソフトランディングできればと思います。休みの予定は今月末ですが・・・改革、がんばります!!
Posted by atukikokoroatukikokoro at 2011年10月02日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。