2014年08月09日

8月9日の記事

サポーターズクラブ濱口です。

みなさん、せっかくの土曜日なのにこんな天気です((+_+))が、下記のような警報が出ています。

気象情報には細心の注意を払ってくださいね。

今朝09時22分 和歌山地方気象台発表

和歌山県の注意警戒事項

 和歌山県では、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、高波に警戒してください。

和歌山市 [発表]大雨(土砂災害、浸水害),洪水警報 [継続]波浪警報 雷,強風注意報 

 特記事項 土砂災害警戒 浸水警戒 
      10日未明までに暴風警報に切り替える可能性がある

 土砂災害 警戒期間 10日昼前にかけて 以後も続く
   注意期間 10日昼前にかけて 以後も続く

 浸水 警戒期間 10日昼前まで
   注意期間 10日昼前にかけて 以後も続く
   雨のピークは10日未明
   3時間最大雨量 120ミリ

 洪水 警戒期間 10日昼前にかけて 以後も続く
   注意期間 10日昼前にかけて 以後も続く

 波 警戒期間 9日昼過ぎから 10日昼前にかけて 以後も続く
   注意期間 10日昼前にかけて 以後も続く
   ピークは10日明け方
   波高 9メートル

 雷 注意期間 10日昼前にかけて 以後も続く

 風 警戒期間 10日未明から 10日昼前にかけて 以後も続く
   注意期間 10日昼前にかけて 以後も続く
   ピークは10日明け方
   南東の風
   陸上 最大風速 25メートル
   海上 最大風速 30メートル

 付加事項 はん濫 うねり 竜巻

  


Posted by atukikokoro at 10:57Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月08日

選挙に行こう!キャンペーンb

サポーターズクラブ 宮崎③です




8月10日は、和歌山市直撃の予報が出ています。
台風がくると何かと出かけるのが面倒になります。
だから、今日、今から。
明日のまだ風と雨が弱い間に事前投票に行きましょう!


  


Posted by atukikokoro at 14:19Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月08日

選挙ポスター掲示板の全面撤去が決定!

サポーターズクラブ 宮崎③です

速報!
選挙管理委員会より、台風直撃にともない選挙ポスター掲示板を
市内全域において全数一時撤去の決定が出されました。

支持者の皆様。残るはひとりひとりの声掛けだけです。
今日、今夜、明日、明日の夜まで、よろしくお願いします。



  


Posted by atukikokoro at 13:30Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月08日

今日のお昼は県庁前で


サポーターズクラブ 宮崎③

公示後、名前を出して投票をお願いできるようになり、
日々ご支援の輪が大きく広がっていることを実感できる選挙本部です。
昨日の市役所に次いで、本日は県庁です。
これから、女性たちが活躍する役所です。

がんばれ!女性職員たち!
芝本かずきもがんばります♪

  


Posted by atukikokoro at 12:46Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月08日

就活女子学生と保護者の皆様に朗報!


サポーターズクラブ 宮崎③

日本の政治を大きく変えようとしている安陪首相の成長戦略に、
芝本かずきが市長ビジョンの中で打ち出している「ダイバーシティ(多様性社会)」を
日本の国家政策として展開した「女性の活性化」があります。
和歌山市でいえば、東京オリンピックの2020年までに和歌山市の職員の管理職のうち3割に女性を登用するという目標があります。
これがなぜ、就活に朗報かと言えば、現在、一般職員では女性が3割(28%)ですが、管理職になると数%になるのです。
ということは、この6年間で女性の管理職を急いで増し、その結果、女性一般職の不足から女性の採用を大幅に増やさないと目標を達成できないのです。
もともと、和歌山市は女性職員の能力が高いことは有名なのに、なぜか管理職になれないのです。
これが打破されます。
芝本かずきが、市長になれば、市職員の採用も能力主義で男女格差はつけません。
能力のある人たちの採用。それは何より、和歌山市にとって「資産」です。
能力とは、テストの点数だけではなくて、いろいろな経験、技能、技術、センス、個性なども能力です。
自衛隊の歌姫のCDがヒットしましたが、和歌山市のPR担当職員のCDがヒットすれば、くまもんに負けない収益をあげるかも。
そんな能力を活かす和歌山市政の実現に、一緒に取り組みましょう。お願いします!
  


Posted by atukikokoro at 12:20Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月06日

芝本かずきは聞き上手

サポーターズ クラブ 宮崎③です

芝本かずきは、若い分、とってもアクティブなので、自分でみなさんにブログを書きたいのですが、その時間も街頭演説中です。
直川地区では、8月8日に個人演説会を地区会館(連絡所2階)で行いますが、今日はご挨拶の街頭演説中です。
クルマを見かけたら、声をかけたり、手を振ってくださいね。

熱い日差しもなんのその!
  


Posted by atukikokoro at 16:23Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月06日

また、声をかけていただきました

サポーターズクラブ 宮崎③です

芝本かずきはお声をかけていただくと、すぐクルマをおりて握手に走ります。
「予定が押して、次の街頭演説の場所へのスケジュール管理が大変!」というウグイスさんたちの声も、芝本かずきの熱意にはかないません。
これは、中筋日延で会った支援者の方との握手!

本当に応援ありがとうございます。
応援ありがとうございます
  


Posted by atukikokoro at 16:14Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月04日

明日の7時は中松江に集まろう!

サポーターズクラブ 宮崎③です。

明日から、個人演説会のスタートです。
と、言っても「演説会」って、若い風・芝本かずきに似合いませんよねぇ。
テレビのニュースを見ていても、他の方がマイクをもって「演説」されていましたが、芝本かずきは「話しかけて」いましたもんね。
教など、そんな古い「政治家」パターンは芝本かずきにはないのです。
そこで、同じでも、「市長ビジョン明会」にしたいと思います。

出陣式でも芝本かずきが話しましたが、和歌山市に長期的な市政ビジョンがなかったことが、現在の和歌山市を停滞させ、衰退させています。
市民は元気なのに、市政が元気がないのは、長期ビジョンの欠落が原因のひとつです。
たとえば、明日の個人演説会の会場までの道。
トラックが走る基幹道路は見た目が立派(?)ですが、横の歩道は狭いし、自転車は走りにくいし。
で、会場までの生活道路(脇道ではなく、これが一番重要な重要な生活道路です)は救急車や消防車が入りにくい狭い道です。
優先順位が逆なんですね。市民感覚と政治家感覚は。
それを実感しながらお集まりください。
会場は地域の方々が大切に維持管理している地域の拠点です。
そこで、和歌山市の未来を語りましょう。
障がい者の方もぜひご参加ください。会場は2階で階段しかないですが、介護福祉士・芝本かずきを先頭にメンバーがサポートします!
◆会場地図(グーグルマップから)





  


Posted by atukikokoro at 20:03Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月04日

紀三井寺の夕日は……

サポーターズクラブ 宮崎③です

芝本かずきから活動速報です!
若い風が和歌山に吹いて、今日も曇り空なので紀三井寺に夕日は見られません。
しかし、芝本かずきは、明日の和歌山の輝きを生み出します!
紀三井寺のみなさま、ありがとうございました。
そして和歌山市のみなさま、活力あふれる黄色のTシャツ部隊を見たら応援の声をかけてください!
芝本かずきとサポーターズクラブは、夕日のように明日に希望の輝きを放ちます!


  


Posted by atukikokoro at 19:38Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月04日

和歌山に若い風が吹いて出発!

サポートクラブ 宮崎③です!

今、芝本かずきさんは、障がい者の支援者の方々と交流中です。
さて、これからどこへ回るのかな?
見かけたら手を振ってくださいね。



さて今日も和歌山市に若い風が吹いて、その影響か、今日も雲空。
私たちには、おでかけが少なくて家にいる人が多いので
恵みの曇りです。
今日も多くの方が、家の窓から手を振ってくださっています。
そんな市民の応援を受けて、今日も街宣車の出発です。

そこで提案! 街宣車もいいけど名前をつけません?
このブログの返信欄に愛称を書き込んでください!
みんなで選挙をもりあげましょう!

  


Posted by atukikokoro at 15:33Comments(0)サポートクラブ♪

2014年08月04日

力強く握手! 

我らが芝本かずきが、みなさんの声をお聞きするため
今日も市内を回っております。
そこで、サポートクラブメンバーが随時、このブログの中で最新のNEWSをお知らせすることになりました。

私はサポートクラブ 宮崎③です。
熱血、芝本かずきは今日も多くの支援者に声をかけていただき、
市内を駆け巡っています。
みなさんの笑顔が、これからの和歌山市の新しい風、若い風、芝本かずきへの期待の大きさを物語っています。
めざせ!全市民と握手!



  


Posted by atukikokoro at 15:14Comments(0)サポートクラブ♪