2009年10月03日

決算特別委員会

決算特別委員会

定例市議会終了後、本会議中に選任されました「決算特別委員会」の招集がありました。「公営企業決算特別委員会」の委員には過去、何度かなったことがありますが、「決算特別委員会」の委員は初めてです。

公営企業は水道局に特化した決算委員会ですが、決算特別委員会は昨年度の和歌山市の「決算全般」のチェックをする委員会ですので、その審査は約一週間にもなり、各部局ごとに審査が行われます。

過去、何度か傍聴したことがありますが、「既に結果が出ている」ことに対しての審査になりますので、その審査と対応に関しては微妙に難しい感があります。とりあえずは昨年の決算委員会の議事録に一度目を通してから、決算委員会に臨みたいと思います。

大切なことはこの決算委員会から、「来年度予算の編成にいかに活かせるか」、だと考えています。

今日は一日、よく雨が降りました・・・



Posted by atukikokoro at 00:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。