2009年03月16日

万感の想い

万感の想い


先日から委員会審査が始まりました。初日は「消防局」、及び「建設局」の「基盤整備部」の審査が行われました。「消防局」では局長はじめ四名の方が、「基盤整備部」では二名の方がこの三月末を持って退職されます。多くの方が40年前後、市政発展につくされてきました。

消防局では24時間、昼夜を問わず対応され、時には市民の生命・財産を守る為に文字通り、身を挺して火に飛び込んでこられたものと思います。基盤整備部では道路関連を中心に、市民の生活に直結した部門を多く抱えているだけに多くの意見・要望に対応されてきたものと思います。

共通して言えますのはどこの部署にせよ、他の仕事と違い、上下の関係だけでなく、市民への対応、また、議会の対応、と他の仕事以上に、特に精神面で気を使われてきたことと思います。



多くの方がいよいよ「その時」を間近に控え、今はただ、ただ、「万感の想い」であろうと察します。長らくのお勤め、本当にご苦労様でした。



Posted by atukikokoro at 01:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。