2009年01月27日

久々に・・・

今日は会派のクラブ総会が行われました。何件か連絡事項と報告を受けた他、各種対応で半日、市役所で。夜は伊都振興局で行われました会議に出席。

一昨日の非常勤職員の採用試験は一般常識とのことでしたが、アフリカのコンゴ?か何かの独立したのはいつか?というような問題も出されたそうです。先日も述べましたが、もう少し馴染みのある課題、問題にする他、論文や面接等も取り入れ、日頃の成果と適正を見るようにしなければ逸材を逃しかねません。何らかの機会に提言したいと思います。

久々に・・・


会議には高野山の関係者も来られていました。昨年は大学や役場の皆様にもいろいろと助けて頂きました。その高野山はマイナス9度とか・・・花山以降は凍結の恐れがある為、タイヤをスタッドレスに変えるか、チェーンを履かねば車で上るのは危険です。

夜、橋本市と和歌山市を往復したのは久しぶりです。今では高野口からバイパスが出来ていますので、片道一時間半前後で行くことができます。久しぶりにこの道を走り、左手に高野山を眺めていますと、いろいろと思い出さずにはいられませんでした・・・

久々に・・・




Posted by atukikokoro at 01:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。