2009年01月19日

国に振り回されることのなきように・・・

国に振り回されることのなきように・・・

12月定例市議会 建設企業委員会委員長報告より

■直川地区排水施設設置負担金について
直川地区高川下流に、国施工により排水ポンプ施設を設置することに対し、県・市が応分の負担をします。ただ、本市の当該負担金の合計は債務負担行為を含め、2億7,880万円と高額である為、大滝ダム建設工事負担金において生じたような変更がありはしないか懸念されるので、十分検討を重ね、「国に振り回されることのなきように」との要望をしました。


各種活動をしている団体の新年会が和歌浦で行われ出席。関係者の皆様はこの日の為に各種練習に余念が無く、手作りの新年会を楽しみにされています。年齢的にはまだまだの方も少なくないのですが、中には「老老介護」の話しもあり、年に一度の新年会は直接お話しを伺う貴重な機会にもなっています。ありがとうございました。

終了後、地域を回り各種対応を。問題のある箇所等については写真を撮りました。夜は市内で行われました国際交流関連の団体の会議に出席。今後の活動計画等について話し合われました。



Posted by atukikokoro at 08:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。