2008年05月10日

気がつけば連休も終了-9条世界会議・関西-

  二月定例市議会終了後から続きました各種案件もようやく、本当に一段落してきました。途中、夢の中でもそれらの案件に関する夢を見る日もありましたが・・・まだ10件弱、何人かの方の案件は済んでいませんが、並行してこなしていきたいと思います。

 連休中も各種イベントがあり、自ら参加もしくは手伝いに・・・参加したイベント?の中では「9条世界会議・関西」が大阪・舞州アリーナで行われ参加したのが印象的で、総勢8000人もの方が訪れた、とのことです。分科会も人で溢れかえり・・・大変でした。が、他国の方々の「9条」に関する意見等が勉強になりました。

 市役所に行きますと多くの案内、連絡、情報があります。自宅には毎日多くの郵便物で案内が届きます。メールは当然ですが、最近はFAXでも多くの情報が送られてきます。

 メールは開かないと見れませんし、開いても溢れかえっていると見落としがちですが、FAXは電話機の上に出ているので必ず見ます。ある意味本当に確実な手段になりつつ(戻りつつ)あるような気がします。

 今日は朝から打ち出した案件をかなり片付けたつもりですが・・・なんやかんやで今に・・・ここまでパソコン前で夜中にひたすら打ち続けるのも久しぶりです。明日は7時には出て勉強会に向かわねばなりませんが・・・

【余談1】
 合間をぬって「靴」も新しく購入しました。三足ありました靴も履き潰れ、最近は一足しかありませんでしたので・・・背に腹は変えられません。最終、黒と茶系の靴を今回新たに購入しました。

【余談2】
 「ブレーキランプ」が切れている車が最近やたらと多くなりました。一昔前まではそんなに気にならなかったのですが・・・私見ですがこれはひとえにそれだけ「セルフ」で給油をする方が増えたのが要因だと思われます。

 何気なくガソリンスタンドでチェックしてくれていたのが今では「セルフ」に切り替わり、どこかで誰かが確認をしてくれるということがなくなりました。しかし、ブレーキランプが片方ならまだしも、両方切れた状態で走っているのは大変危険です。

 知り合いのセルフの店の方にはお願いするつもりですが、できれば車道に出る時に後ろに大き目の「鏡」を設置し、自分で車道に出る前にバックミラーで確認できるような配慮をして欲しい・・・と考えています。また、今後、なんらかの対応が関係者からも指示されるかもしれません。



Posted by atukikokoro at 04:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。