2012年05月10日

職員採用試験

職員採用試験

和歌山市職員採用試験が行われます。

◆受付 持参 6月4日(月)・5日(火)  ※午後5時15分まで
    郵送 6月5日(火)までの消印有効

◆第1次試験日 平成24年6月24日(日)

◆採用 資格免許職Ⅰ種「保健師」「栄養士」「社会福祉士」。
      行政職Ⅰ種「事務職」「科学職」「建築職」「土木職」「電気職」「機械職」。
    他「学芸員」「消防職Ⅰ種」。

◆受験案内の入手、資格、採用人数等、詳細は下記アドレスにてご確認下さい。
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/gyousei/bosyu/jokin/index.html

職員採用試験

連休明け、久々に市役所へ。連休中にいろいろとありましたので頑張りましたが・・・流石に一日で全ては無理でした。

連休中は外に出て何かをする、というのが難しかったですが、お墓参りには行ってきました。久々でしたのでそれだけはよかったです。                                                                      

写真は「利休梅」。今年もマンションのベランダにきれいに咲きました。名前の由来は「利休さんが亡くなった頃に咲くから・・・」とも聞きますが・・・

職員採用試験

火曜日には久々に午前6時半からの経営者モーニングセミナーに出席。今日のテーマは「即行即到の倫理」。そうと思った時、直ちに到達する純粋倫理について・・・トヨタでの営業時代から今まで様々な想いが実現してきています。その裏付けを頂くようなお話でした。                                               

セミナーに参加した日は有意義に時間を活用できます。連休明けの仕事がたまっていましたが朝7時半頃から仕事ができましたのでかなりはかどり、有意義な一日でした。夜の会議では少々、うつらうつらしてしまいましたが・・・思いがけずまちづくりの先輩も市役所に見えられ緊張しましたが気合が入りました。感謝、感謝です。

余談:「インフルエンザは子どもの時以来」・・・と書きましたが・・・正しくは「初めて」でした。一度は皆しているものと思ってたのですが・・・ 

職員採用試験

今日の午前中は監査。午後から市役所。夜は中国山東省から医療代表団10名が見えられ歓迎会を開催。明日、市内の医療施設の視察が行われます。



Posted by atukikokoro at 01:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。