2011年12月31日

大晦日

大晦日

今年一年を振り返りますと本当にいろいろありました。

今年は選挙の年でしたので正月もほとんど関係なく(毎年かもしれませんが)4月の選挙までの間は議会と選挙の準備に追われていたように思います。

そのような中で起こりました東日本大震災・・・未だに、信じられない気持ちでいっぱいです。

秋には、本県でも台風によりこちらも未曾有の被害を被り、多くの方々がお亡くなりになりました。

個人的な支援が中心になってしまったかもしれませんが、多くの友人、知人と共に現地で行いました種々の活動で得ました経験を本市に活かして参ります。



大晦日12月定例市議会が終了後、各種案件の対応と挨拶回りを行う日々でした。それも本日の午後を持ちまして今年の活動を終えました。

現在は本年最終の各種連絡をしているところですがこの後、午後9時から「岡山の時鐘堂(じしょうどう)」(吹上1丁目)にて行われます除夜の鐘つきにスタッフとして参加予定です。

この鐘つきの活動も早十数年・・・夜勤等の勤務がなければ毎年、参加してきました。鐘つきの時間は「午後11時~午前1時頃」まで。

今年は「東日本大震災」、及び「台風12号」で亡くなられました方々のご冥福と、早期の復興を祈念し、また、個人一人ひとりの今年の想いと来年へ明るい希望を胸に抱きながらついて頂く予定です。



多くの方々に今年も一年、お世話になりました。

来年も初心を忘れず、精進して参りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。



Posted by atukikokoro at 20:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。