2010年06月09日

ひと時・・・

ひと時・・・
いつもですが、5月は総会の多い月でした。連休以降はほとんど外食となってしまいました。しかしまあよく毎晩、何かと用事が入るものだと自分でも妙に感心してしまいます・・・

よく「それは票につながるのか?」と聞かれますが・・・あまり票には関係無いものがほとんど、と思います。

が、何かと呼ばれ、また行くところがあり、忙しくできるのはいいことだ、と最近は割り切り、なかなか思うような後援会活動はできていませんが各種取り組みだけは精力的にできているように感じますし、充実しています。

児童養護施設を関係者と訪問したり、障がい者関係の裁判の傍聴に行ったり、社会福祉法人の理事会、まちづくりの会議、各種相談、対応をしています。

ひと時・・・
ロイネットの裏手?で営業されていました移動カフェが長期休業に・・・ぶらくり丁等の帰り道、ぶらっと寄って一服、気分転換していました。ここの売りは笑顔。復活を期待しています!








ひと時・・・
和歌山ユネスコ協会の総会が行われ出席。基調講演はユネスコの「未来遺産」に認定されましたビオトープの取り組みについて。

ひと時・・・
紀の川のせせらぎ公園で水防演習が行われました。

ひと時・・・
「みんなの学校」で古い建物を活かしたまちづくりの勉強会。現在、講師は旧西本ビルで各種取り組みをしています。

ひと時・・・











ひと時・・・
和歌山市の学童保育も二学期から午後6時までに統一される方向で動いていますが、内容が大切です。昨年、一般質問をいたしましたが、モデル校設置に向けて関係者の中で評判の学童保育の勉強に紀の川市を関係者と訪問。おやつを頂きながら約二時間、いろいろ取り組みを聞かせて頂きました。

ひと時・・・
お茶席にお招き頂き、一服・・・味わい深いひと時を過ごさせて頂きました。



Posted by atukikokoro at 02:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。