2009年10月09日

台風18号

台風18号

台風が和歌山にまともにこなかった事により、重大な事故が起こらず一安心です。市においては部長級以上の方々が21時以降、万一の災害に備え市役所で待機されていました。宿泊施設の無い市役所内での待機は仮眠が出来ても疲れは取れなかったと思われます。長時間、ご苦労様でした。

雨はともかく風が強かった為、地域でも何かと修理を要する被害が出ているようですが、多くは基本的に小さな被害ですみました。諸所修繕のご相談を頂きましたところは順次、対応していきたいと思います。

他地域においては甚大な被害も起こっており、自然の猛威の前にはどのような準備も無駄になる事が多々ありますが、できるだけ事前に準備をすると共に、災害に備えた取り組みを日頃からしておきたいと思います。



Posted by atukikokoro at 23:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。