2009年08月17日

新型インフルエンザ相談窓口

和歌山市の「発熱相談センター」が閉鎖され、新たに「新型インフルエンザ相談窓口」が開設されました。主に新型インフルエンザと診断された方の療養指導等が行われます。

 ■新型インフルエンザ相談窓口
  TEL:073-433-2280(平日 8:30~17:15)

 ■一般相談窓口
  TEL:073-435-1005(平日 8:30~17:15) 
       

新型インフルエンザ相談窓口

8月1日、2日。紀州踊りと同日開催で行われました「おどるんや!」第6回紀州よさこい祭りも無事終了しました。9日には「和歌浦ドラゴンボートレース」にも青年団体のメンバーと雨の降る中、初参加してきました。昨日の64回目の終戦記念日には平和の鐘つき事業を地域のお寺のご協力の下、今年も行いました。

新型インフルエンザ相談窓口

そして明日、8月18日からは衆議院選が行われます。私は今まで国政選挙の応援に行くことはありませんでしたが、今回、初めて微力ながら応援に入ろうとしています。今月に入ってからは各種会議や対応に追われながら一方で、明日からの衆議院選に向けて久しぶりに各種関係者の方々を回らせて頂き、結果としまして私個人としてもいい機会を頂きました。

新型インフルエンザ相談窓口

日々各種対応に追われに追われの生活をしていた私に、振り返る時間をも頂きました。回っていますと何かと声をかけてくれる方々・・・先日、訪問先で頂きました「リポビタンD」は本当に嬉しかったです。そして今日も・・・オロナミンC、缶コーヒー等々、行く先々で「お疲れさん!暑いやろ~」と飲み物を頂きました。

新型インフルエンザ相談窓口

なんやかんやと言いながら、なかなか顔を出せない私に対してもやさしい言葉、そして時には叱咤激励を頂き、本当にありがたく思います。大学の同級生には2年ぶりに連絡を取りましたが「よっしゃ!」と心強い応援の声を頂きました。皆大変な中においても支えてくれている支援者、知人、友人、仲間の方々に本当に感謝、せねばなりません・・・本当にありがとうございます!!!



Posted by atukikokoro at 00:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。