2009年06月14日

第二週目の土曜日

第二週目の土曜日

午前中は紀の川市の打田中学校で行われました「国道24号線京奈和自動車道紀北西道路起工式」に出席。帰り際に以前の介護の職場に立ち寄り、午後1時半からビッグ愛で行われました「育成協会」の総会に出席。終了後、和歌山大学の学生がしている京橋の「オープンカフェ」で水分補給。午後3時半からフォルテワジマで行われました「和歌山NPOセンター」の総会と意見交換会に出席。午後6時半から「青年学級」に伺い、午後8時頃から関係者と市政に関しての意見交換。食事を終えると午後10時過ぎ。書類の整理や調整をしているうちに日が変わりました。明日は午前9時から出る予定がありますが、午後から民主党の鳩山代表が和歌山に来られるようですので話を聞きに行こうと考えています。その後は関係する案件を済ませ、夜は「ガイアシンフォニー」・・・があるのですが、一般質問の構想をそろそろまとめる必要がありますので余裕が少しでもあれば、としたいと思います。今日はイベント?が多く、他にもあと二件あったのですが行けませんでした・・・すみません!!

第二週目の土曜日

この地域では多くの土器も出土したそうで、その一部が展示されていました。

第二週目の土曜日
第二週目の土曜日

和歌山市内でも多くの土器が出土するケースがあるのですが、学芸員の方が本庁で一人、外郭団体に四人しかおられませんので、大規模開発で多くの遺跡や土器が出土してもこの人数では対応が大変だと伺ったことがあります。自分たちの身の回りでも少し土を掘ると・・・そこには何百年、何千年前の生活が眠っています。

第二週目の土曜日

オープンカフェの風景も定着してきたのでは?・・・毎回、様々な工夫や趣向も楽しみの一つかもしれません。

第二週目の土曜日



Posted by atukikokoro at 00:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。