2015年03月13日

風に立つライオン

風に立つライオン

「献血」と「骨髄バンク」のお話を伺う機会を頂きました。

講師は自らの経験を活かしてその重要性を
「笑顔」で行脚されている学校の先生でした。

毎日、輸血が必要な方が3000人。
その多くが血液の病気で常に輸血が必要な方々とのこと。
また、このままでは2027年には100万人分の血液が不足するそうです。
特に高知、和歌山、静岡県は血液疾患の方が多い、とのお話も初めて伺いました。

自ら講演に回るようになったのは
「治った人から話を聞きたかった」
との思いから。

血液は長期の保存ができません。
また、冬場は献血をしてくれる方が減る傾向で、
毎年、この時期は「不足しています」の広報が。
10代、20代の献血者が減少傾向、とのお話も気になるところです。

献血、骨髄バンクの重要性と、正しい知識の普及に力を入れたいと思います。

風に立つライオン

映画「風に立つライオン」
が14日から全国で上映されます。
普段であれば観に行くのですが・・・今回はDVDの発売・レンタルを待ちたいと思います。
http://kaze-lion.com/#


今日も多くの出会いとメッセージを頂きました。
ありがとうございます!!






Posted by atukikokoro at 00:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。