2008年03月11日

「・・・」-2008年3月11日(火)

 今日は朝から「幹事長会」、「クラブ総会」、「議会運営委員会」が行われました。先週の七日に提出されました議員辞職の承認と、各種変更が必要な為です。

 午前10時半頃に一度「本会議場」に入り、議員辞職について意義の有無が議長より確認され、承認されました。ここで、一度休憩に入り、少し時間をおいて本会議再開。「環境保全対策特別委員会」や「厚生委員会」のメンバー数等が変更されました。

 その後、「一般質問」に。第一問の途中で休憩に入り、お昼休み。この間に昼食をとると共に、「クラブ総会」が行われました。午後1時に再開。本日は最終、一般質問が終了しましたのは午後4時頃になりました。そこからまた「幹事長会」、「議会運営委員会」が行われました。皆それぞれ多くのポジションを持っていますので、一人欠けても調整が必要になります。

 今回、議員辞職されました方は毎回、「国民健康保険」等の問題を中心に定例市議会ごとに一般質問に登壇されていました。今回のことは許されることではありませんが、市議会議員として「予算」「施策」「・・・」-2008年3月11日(火)をきちんとチェックする議員活動をされていたように思われます。事故において死傷者が出なかったことが唯一の救いです・・・

 午後5時前に市役所を出て予定の家を回り、夜は市内で介護関連の評議会があり出席。その後、用事を済ませ午後9時頃、久しぶりに早目に帰宅。そろそろ明日に備えます・・・



Posted by atukikokoro at 02:51│Comments(2)
この記事へのコメント
すっかりお元気におなりのようでよかったです。
ブログもがんばって更新・・・市政への情熱が感じられます。
でも健康第一ですよ~無理しないで!
私、13日(木)にお仕事でスタッフ同伴で市役所に出かけます。
お会いできればうれしいのですが、お忙しいようですね。
Posted by asuka at 2008年03月12日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。